ブログ

ブログ詳細

海苔を食べて、整体をして、肩こりも大丈夫(*^-^*)


今日、所用があり有楽町に行ってきました。

 

用事が終わり、知人から昼がまだならと薦められたお店「●のそば」。
昼時を過ぎていたので、並ばずにいけました。

 

海苔もりを注文。
麺は通常の店の大盛りの量に、ネギと海苔がドサッと( ゚Д゚)
蕎麦を食べているのか、海苔を食べているのか??って感じ。

生卵・揚げ玉食べ放題で¥400-。バランス的には、海苔もう少し減らして、蕎麦食べている感が欲しい(^^;)

 

で、海苔のこと、調べてみました!(^^)!

 

なんと、栄養豊富、良い事尽くめ(^◇^)

100g当たりの栄養素は、カロチンはニンジンの3倍、ビタミンCはレモンの2倍、食物繊維はごぼうの7倍だって。しかも、食物繊維は野菜のに比べ柔らかく、胃腸への負担少ないって。その他にも、ビタミンA、E、U、EPA、タウリン。
しかも、重量の40%がタンパク質だそうだ。

 

効果は、血液サラサラ、免疫力アップ、お肌の弾力維持、高血圧予防、むくみ予防、記憶力の向上。

で、ローカロリーです(^_-)-☆

 

凄いですね(^o^)/

 

日本の朝ごはんの定番、焼き海苔。日本人の知恵ですね。

 

血液がサラサラになれば、肩こりにも効果ありますね。血行が良くなることで、冷えも緩和されるし。

 

記憶力のアップで、「よしまりのカイロケア」のことも忘れない(^^♪

海苔と経絡ケア=中医推拿整体とエサレンマッサージ(^◇^)
肩こりも、腰痛も、美肌も、自律神経も大丈夫(*^-^*)

海苔

中医推拿整体 ・ エサレン マッサージ
スペシャル カイロケア ・ リラクゼーション
駒込駅近く
よしまりのカイロケア

住所 〒114-0015 東京都北区中里1丁目10-3 武田ビル1F
電話 03-5809-0452
営業時間 10:00~23:00(最終受付21:00)
お休み 木曜日
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1omnI5k
  • facebook
  • twitter
  • mixi