ブログ

ブログ詳細

冷え性だと、肩こり・頭痛等も併発(‘_’)


冬の寒さに、手足の冷え、とてもつらいですね。

分厚い靴下や、手袋をしても、まだ手がかじかむ…

冷え症がある場合は、他の症状も併発しています。
肩こり頭痛腹痛便秘生理痛生理不順めまい身体のだるさ不眠等…

冷え症は、主に血管が収縮してしまって起こる現象。

筋肉が少ない場合や、
ストレスなどで過緊張となり、交感神経がたかぶっていることなどが原因となります。

交感神経のたかぶりを解くには、副交感神経を優位にすること。
暖かいアロマのお風呂でゆっくり温まったり、氣にいった音楽をきいたり、美味しいものを食べたり。。。癒して、リラックス!!

それでもストレス、冷えが解消しない場合は、エサレンマッサージがおすすめです。
深い部分まで到達し、揺さぶられ、こころと体が解放され、癒されます。
マッサージ中に、ストレスの原因に氣づき、根本的な解消、リラックスの体質化も期待できます。

また、冷え性の原因が、内臓や関節にもあることが。。。
この場合は、経絡ケアから入ることがおすすめです。
経絡ケア+エサレンマッサージのスペシャルカイロケアが、とても良いです。

そして、つらい冷え性に、今年で永遠に、さようならをしましょう!!

イチョウ ベンチ 

中医推拿整体 ・ エサレン マッサージ
スペシャル カイロケア ・ リラクゼーション
駒込駅近く
よしまりのカイロケア

住所 〒114-0015 東京都北区中里1丁目10-3 武田ビル1F
電話 03-5809-0452
営業時間 10:00~23:00(最終受付21:00)
お休み 木曜日
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1omnI5k
  • facebook
  • twitter
  • mixi