ブログ

ブログ詳細

5、6月の体調は4月の過ごし方に! 肩こり・首の張り・頭がボーを防ぐ!(^^)!


4月は、就職・進学・転勤等々、環境が変わる季節ですね。

 

「新しい環境に慣れよう」「頑張ろう!」

と、知らないうちに緊張したり、頑張りし過ぎてきませんでしたか?

 

もしそうだとしたら、5月、6月に、首の筋が張ったり、強い肩こり、頭がボーっとしたりする等の症状が出るかもしれません。

せっかく過ごし易い季節なのに。勿体ないですよね。

 

5、6月の体調は4月の過ごし方にかかっています。

 

4月は、もう数日しかないですが、二つ前のブログ【春の不調<目しばしば・首肩こり・イライラ・憂鬱・・・>「肝」の養生とは?】を、参考にしてみてください。

 

蓄積された疲れが、どっと出るのはGW明けが多いようです。
ですから、GWがチャンスです。

 

このブログには、食べ物のことが書いてあります。
普段あまり使わない食材を使った料理をするチャンスかもしれません。
また地方に行ったら、ちょうど良い食材を使った料理に出会ったりするかもしれません。気楽に、楽しくいきましょう!(^^)!

 

さあ、心も体もリラックスして、「肝」の養生をして、5-6月も快調に過ごしましょう。

 

もちろん、肩こり解消に&リラクゼーションに、
「よしまりのカイロケア」スペシャル カイロケア経絡ケアエサレン マッサージも(*^-^*)

 

鯉のぼり 

リラクゼーション・アーユルヴェーダ・ エサレンマッサージ
スペシャル カイロケア・経絡ケア
駒込駅近く
よしまりのカイロケア
住所 〒114-0015 東京都北区中里1丁目10-3 武田ビル1F
電話 03-5809-0452
営業時間 10:00~23:00(最終受付21:00)
お休み 火曜日
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1omnI5k
  • facebook
  • twitter
  • mixi