ブログ

ブログ詳細

氣の巡りのよい体作りは、ご高齢者の健康増進にもとてもよい♪≪東京都北区・豊島区・文京区 駒込の整体&エサレンマッサージ よしまりカイロケア≫


 

高齢者ホームにも整体に伺っております♪

 

ご高齢になると、腎のケアが重要

 

腎には「精」が蓄えられています。

親からもらった先天の精と、食べ物を消化して作りだした後天の精。

これらの腎の「精」が生命エネルギーである「氣」となって、体内の各器官を動かしています。

 

腎の「精」が不足してくると、精力の減退、頻尿、尿が出にくい、聴力の低下、物忘れ、腰のだるさ、骨粗鬆症、抜け毛、白髪、冷え、息切れなど、いわゆる老化現象がおこってきます。

 

「精」は、20歳をピークに、徐々に減ってくるんです。これは誰しも平等に・・・。
ですが、ケア次第で、豊富に保ちつづけることもできるんです!

 

お客様のお1人は、施術で腎が回復傾向に。

そのサポートとして、「クルミ」も食べていただきました。リン脂質等を多く含むクルミは、健脳、強壮作用があり、腎を補います。

ご高齢になれば、遠くまでのお買い物は難しい場合も。
そんな場合は、お届けしてます♪ 近所のスーパーで買ったものですが・・・(^^ゞ

1週間経過して、腎を回復する施術したところ、なかなかお身体があたたまらなかったのが、ボッと火がついたように足まで暖かくなりました!!よかった!!!

これからどんどん症状回復。元気になりますよ!

 

訪問イラスト 

中医推拿整体 ・ エサレン マッサージ
スペシャル カイロケア ・ リラクゼーション
駒込駅近く
よしまりのカイロケア

住所 〒114-0015 東京都北区中里1丁目10-3 武田ビル1F
電話 03-5809-0452
営業時間 10:00~23:00(最終受付21:00)
お休み 木曜日
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1omnI5k
  • facebook
  • twitter
  • mixi