ブログ

ブログ詳細

お薬、飲む?飲まない?


お客様とのお話の中で、こんな話がありました。

 

掛かり付けの医院は、親子二代でやっていらしゃるそう。
行く日によって、診てくださるのが、お父様先生だったり、息子さん先生であったりするそうです。

そして、お父様先生は「薬は、飲みなさい。」
息子さん先生は「薬は、飲まなくっていい。」・・・

「どうしていいか分からなくなっちゃうのよね。」
「でも、私は、息子さんの言うことが、正しいと思うの。」

とお客様・・・。

 

う~ん。いったいどちらが正しいのでしょうか?

 

 

薬袋

 

 

どちらの先生のおっしゃっていることも、正しいのですよね!きっと!!

お薬を使って、しっかり病気を治すということは、大切なこと。

自然治癒力を高めるということも、とても大切。

 

中国に、治未病という言葉がありますが、
日常生活に、整体やマッサージなどをとりいれ、少しの不調はこれで改善。
食養生や、生活習慣をよくしていけば、自然治癒力で体を治すことができるようになってきます。

疲れや、こり、体の痛み、内臓の不調、肌あれなど、すっきりしないときには、整体店などをうまくつかって、こまめに解消し、どんどん元気な体になっていきましょう!!

中医推拿整体 ・ エサレン マッサージ
スペシャル カイロケア ・ リラクゼーション
駒込駅近く
よしまりのカイロケア

住所 〒114-0015 東京都北区中里1丁目10-3 武田ビル1F
電話 03-5809-0452
営業時間 10:00~23:00(最終受付21:00)
お休み 木曜日
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1omnI5k
  • facebook
  • twitter
  • mixi