ブログ

ブログ詳細

長引く夏風邪に 免疫力の回復を!


夏風邪のウイルスは、乾燥を好む冬風邪のウイルスとは種類が違い、湿気を好むので、汗をかいても追い出されず、なかなか治りません。

夏は冷房の影響で、自律神経が乱れ、免疫力も低下していますので、身体もなかなかウイルスを退治してくれません。

夏風邪にかかったなと思ったら・・・

①お医者さんでお薬を処方してもらいましょう。

②消化の良いもので、たんぱく質や炭水化物中心にしっかりとり、栄養補給。(白米+豚モモ肉入り具だくさんみそ汁etc…)

  水分補給も忘れずに。

③汗をかかず、冷えすぎないように、冷房は、26度~28度に設定するか、除湿機能を使いましょう!

④汗に付着した風邪のウイルスを洗い流すため、熱が37度代以下のときは、シャワーは浴びるようにしましょう。
 熱が無いときは、40度くらいのお湯に20分くらいつかるのも、自律神経を回復します。

⑤それでもなかなか治りにくいときは、「よしまりのカイロケア」で経絡ケア=中医推拿整体を!!
 

自律神経のバランスを整え、免疫力を回復します。

弱った胃腸の状態も整え、長引く風邪を撃退!

すっきりされて、またお仕事、家事に、行ってらっしゃいませ!!

風邪の予防には、無理されず、疲れが溜まったなと思ったら、早めのケアがおすすめです♪

袖トリミング

中医推拿整体 ・ エサレン マッサージ
スペシャル カイロケア ・ リラクゼーション
駒込駅近く
よしまりのカイロケア

住所 〒114-0015 東京都北区中里1丁目10-3 武田ビル1F
電話 03-5809-0452
営業時間 10:00~23:00(最終受付21:00)
お休み 木曜日
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1omnI5k
  • facebook
  • twitter
  • mixi