ブログ

ブログ詳細

秋バテ??やっぱり自律神経だ!(^^)!


立秋も過ぎ、朝晩は随分と涼し日も出てきました。
でも、昼間は30℃越えが続きますね(^^;)

夜過ごしやすくなった分、昼間の冷房を今少し弱めてみませんか(^o^)/

この猛暑、ついつい冷房を強めにしてしまったり、眠るとき暑くっるしいので、長く冷房をつけていたり。
いずれも、自律神経のバランスを崩す原因になります。自律神経がうまく働かないと、体温の調整がうまくいかなくなります。その上に、疲れやストレスが重なって、なってしまうのが夏バテならぬ秋バテ!

夏バテは、日ごろから胃腸が弱い・体力のない人がなりやすいのですが、秋バテは体力のある人でもなります。体力で夏を乗り切っても、体力がある故に頑張った疲れがでてしまったりします。

秋になり、過ごしやすくなったのに、身体がだるいよく眠れない・食欲がない便秘になる。

これ、秋バテかもしれません。

そうなる前に、今から冷房の使い過ぎ、注意しましょう。

そして、今までも何回も出てきましたが、ぬるめのお風呂(38~40℃)にゆったりと、長めに入ってください。
自律神経の調整には良く効きます。

 

そして、駒込の「よしまりのカイロケア」で、エサレンマッサージ・経絡ケア=中医推拿整体・スペシャルカイロケアで、氣血水の流れを良くし、心までリラックスすれば、夏バテ・秋バテに負けませんよ(^◇^)

 

写真は、ハイビスカスです。今日は台風の影響で風が強いので、倒れないように奥に引っ込めました。夏らしい、太陽の下の写真でなくて申し訳ありません(^^;)

DSC_0177[1]

中医推拿整体 ・ エサレン マッサージ
スペシャル カイロケア ・ リラクゼーション
駒込駅近く
よしまりのカイロケア

住所 〒114-0015 東京都北区中里1丁目10-3 武田ビル1F
電話 03-5809-0452
営業時間 10:00~23:00(最終受付21:00)
お休み 木曜日
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1omnI5k
  • facebook
  • twitter
  • mixi