ブログ

ブログ詳細

肩こりだけじゃない痛み((+_+))


今まで、肩こりとか冷え症とかを、多く取り上げてきましたね。
でも、痛いところ、凝ってるところって、それだけじゃあないですよね。

貴方は、どこが痛いですか? 膝、腰、足首、股関節ですか?
頭痛に悩ませれている。猫背が嫌だ。身体が歪んでる。
等々いっぱいありますよね。

嫌ですよね(-_-;)

無くなれば幸せ(^◇^)

でも、ちょっと向き合い方を変えてみませんか?

 

昔、私の師匠のような整体師・セラピストA氏のところにいらしたご婦人。とても働き者で、女手ひとつでお店を切り盛りされていました。
でも、肩が痛くて上がらない。直してほしい。

A氏は、「治せます。でも直しません」

ご婦人「えっ、なぜですか?」
A氏「治したら、もっと働くでしょ。そんなことしたら、あなた、倒れますよ。それでもいいのですか。」

 

で、結局治さなかったそうです。

 

この話、どう思われますか。

私たちの身体は、色々なものを引き受けてくれています。

身体を歪ませることで、精神的苦痛を、引き受けてくれ、精神が病むのを防いでいる。

こんな事もあるんですよ。

 

身体は、あなたに何かのメッセージを伝えています。

肩こりもなにかのメッセージかもしれません。

 

一緒に聴いてみませんか(^◇^)

「よしまりのカイロケア」経絡ケア=中医推拿整体、エサレンマッサージそんなことにもお役に立ちます!(^^)!

 

リラクゼーション・アーユルヴェーダ・ エサレンマッサージ
スペシャル カイロケア・経絡ケア
駒込駅近く
よしまりのカイロケア
住所 〒114-0015 東京都北区中里1丁目10-3 武田ビル1F
電話 03-5809-0452
営業時間 10:00~23:00(最終受付21:00)
お休み 火曜日
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1omnI5k
  • facebook
  • twitter
  • mixi