ブログ

ブログ詳細

夏バテ解消・予防も整体・エサレンマッサージで 駒込の「よしまりのカイロケア」


夏バテ

梅雨も明け、本格的な夏到来です。

疲れた身体、疲れる前に体調UP。

「よしまりのカイロケア」の整体・エサレンマッサージ、お役にたちます(^◇^)

 

近年の、夏バテの最大の原因は、エアコン。
本来、人の身体は夏には、暑さに対応した夏仕様の身体に変化しています。冬は、寒さに耐えやすい身体になるのです。

ところが、冷房の効いたところに長くいると、身体が混乱してしまいます。夏仕様にしたのに、暑くない、夏はまだ?外に出ると、猛暑。やっぱり夏?これを、繰り返していると、自律神経が乱れ、体温調節に使われる毛細血管が、過度に収縮したままとなり、血液の流れが少なくなります。その結果、冷えを感じるのです。冷え症です。
また、暑さで食欲が無くなったり、冷たいものの飲みすぎで、胃腸が弱り栄養のバランスが崩れます。

これらが、積み重なって疲れが溜まっていく。夏バテです。

 

では、対策は?
エアコンは高めの設定で。外の気温差は5℃以内、最低でも25℃が良いと言われています。また、ご自宅の風通しの良い方は、お休みの日は、エアコンなしで過ごしてみませんか。睡眠中のつけっぱなしは厳禁です。必ずタイマーを活用しましょう。1時間くらいが目安。

 

水分補給も大切。外出から帰った時など、コップ一杯位の水分をゆっくり飲みましょう。冷えすぎたもの、甘いものはなるべく避けましょうね。

食べ物は、旬の夏野菜を摂りましょう。トマト・茄子・ピーマンなど。難しく考えず、旬の物を食べるのは、食の基本だと思います。

 

ごく当たり前のことを書きました。難しいことを言っても、なかなかできないですものね。

 

夏バテかなって感じたら、感じる前に、経絡ケア=中医推拿整体や、エサレンマッサージで、お身体のお手入れを。

経絡ケア=中医推拿整体で、全身のツボ・経絡を、最適な順番で刺激して、氣の流れをつくります。

エサレンマッサージで、全身を深いリラックス効果が包みます。

両方を、融合させたスペシャルカイロケアは効果がより高まります。

 

「よしまりのカイロケア」は、駒込駅近く。六義園や、旧古川庭園も徒歩圏内。木陰で、緑や風を感じてみませんか。

中医推拿整体 ・ エサレン マッサージ
スペシャル カイロケア ・ リラクゼーション
駒込駅近く
よしまりのカイロケア

住所 〒114-0015 東京都北区中里1丁目10-3 武田ビル1F
電話 03-5809-0452
営業時間 10:00~23:00(最終受付21:00)
お休み 木曜日
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1omnI5k
  • facebook
  • twitter
  • mixi