ブログ

ブログ詳細

梅雨のだるさ嫌ですね 駒込の整体・エサレンマッサージ


梅雨明けももうすぐみたいですが、だるくなりやすい時期ですよね。

これは、「気圧が低くなる」、「湿度が高く、不快指数が高い」、「日照時間が少ない」等が影響して、自律神経のバランスやが乱れたり、睡眠不足になるのが原因です。

 

対策としては、
「ぬるめのお風呂にゆっくりとはいる」は良く知られていると思います。適温は、38~40℃。長めにゆっくりと入ることにより、温かな蒸気を呼吸で体の中に取り入れるので、内側から温まります。肩まで浸かってでなくてもいいです。腰湯でゆったりも、良いですね。
身体あったまって、ギンギンに冷えたビールをグーッと、は身体冷やします。冷たい飲み物より温かいのをどうぞ(^^;)

 

「伸び」
職場とかでは、伸びをどうぞ(^o^)/
椅子に座ったままでもOK。両手の指を組んで、手のひらを天井に向け、息を吸いながら、軽く伸び伸びー。息を吐きながら緩めて。これを5回。最後は、ゆったりと大きく息を吐いて、手を下して脱力。

 

さあ、スッキリして、ビアガーデンへ。 だから、ビールは体冷えて元の黙阿弥になりますよって(-_-;)
それよりも是非、駒込の「よしまりのカイロケア」で、経絡ケア=中医推拿整体や、エサレンマッサージをどうぞ(^◇^)

中医推拿整体 ・ エサレン マッサージ
スペシャル カイロケア ・ リラクゼーション
駒込駅近く
よしまりのカイロケア

住所 〒114-0015 東京都北区中里1丁目10-3 武田ビル1F
電話 03-5809-0452
営業時間 10:00~23:00(最終受付21:00)
お休み 木曜日
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1omnI5k
  • facebook
  • twitter
  • mixi