ブログ

ブログ詳細

「肩甲骨はがしダイエット」って本当?


よしまりのカイロケアでは、経絡ケア=中医推拿整体やエサレンマッサージの中で、肩甲骨へのアプローチをしっかり行っていきます。

 

「肩甲骨はがし」という言葉が流行っていますね。

 

中国古来の整体法である推拿では、肩こりなどの施術の中で、肩甲骨内縁にしっかりアプローチし、いわゆる「肩甲骨はがし」を行っていきます。

 

経絡の疎通で体がポカポカしてきた後に、肩甲骨をよくほぐすと、さらに体がポカポカしてきます。
その後、さらに肩や腕まわり、足先までの経絡や経穴(ツボ)を刺激することで、全身に血行が行き渡り、施術後には、身体が軽々します。

 

肩甲骨の動きが少ないと、呼吸も通らず、肩こりをはじめ、あらゆる不調を引き起こします。
肩甲骨が凝り固まっている場合は、そこをよくほぐすだけで、足の長短がそろったりすることもよくあります。

 

当店では長年、肩甲骨をしっかり整える施術を行い、身体すっきりの施術効果を出してきました。
肩甲骨の付近には、褐色脂肪細胞という細胞が密集していて、その細胞は刺激されることにより、体温をあげ、全身の代謝を促進するということで、「肩甲骨はがしダイエット」というのが、話題になっているのですよね!

 

このダイエット効果についても真実です。

肩甲骨をよくほぐし、普段から肩甲骨が良く動くようになると、呼吸が通り、褐色脂肪細胞が刺激され、代謝が良い状態がキープされてくるわけです。
そして健康=美しい体へ。。。

 

是非、弊店の経絡ケア=中医推拿整体をお試しくださいませ。

エサレンマッサージは、オイルで肩甲骨にアプローチしますが、特に肩甲骨をよくほぐされたい場合には、最初は、経絡ケアの後にエサレンマッサージ⇒スペシャルカイロケア行う施術をとられることをお薦めいたします(^◇^)

 

お待ちしています!!

 

中医推拿整体 ・ エサレン マッサージ
スペシャル カイロケア ・ リラクゼーション
駒込駅近く
よしまりのカイロケア

住所 〒114-0015 東京都北区中里1丁目10-3 武田ビル1F
電話 03-5809-0452
営業時間 10:00~23:00(最終受付21:00)
お休み 木曜日
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1omnI5k
  • facebook
  • twitter
  • mixi